和栗や東京(谷中)店

日本で唯一、和栗のみを通年扱う『和栗専門店』

昭和の風情、下町レトロな雰囲気の残る、谷中ぎんざ商店街内に2011年に開業。

栗菓子、甘露煮、焼き栗、生栗、栗おこわ、栗アイス等、和栗のみを使用した、

ありとあらゆる栗商品を取り扱っている唯一無二の専門店です。

店内(イートイン)では、『和栗や』の代名詞ともなった作りたての『モンブラン』を一年を通しご提供。(持ち帰り不可)

また、散策にも最適な『無添加栗ソフト』もご用意しております。

今では、国内はもとより、世界各国から栗好きのお客様にご来店いただいております。

 

栗と向き合い、栗と共に生きる専門店として、

これからも一人でも多くのお客様に、和栗本来の美味しさをお届けしてまいります。

 

※モンブラン各種は店内イートインのみでのご提供となります。お持ち帰りいただくことはできませんのでご了承ください。

お知らせ


・7月は月曜日定休となります。

但し、7月15祝日は営業、翌16日火曜日は振替にてお休みさせていただきます。

・夏のモンブランメロン、桃販売開始致しました。(数量限定)

・和栗シュー今シーズンの販売は終了致しました。

和栗や谷中店について


営業時間 11:00〜18:00(店内飲食 LO.17:30) ※原料が無くなり次第終了
お休み 春期、秋期の繁忙期は休みなく営業、それ以外の季節は月曜日が定休日となります。
住所

東京都台東区谷中3-9-14(谷中銀座商店街内)

電話番号 03-5834-2243(繁忙期、時間帯によってはお電話での対応が難しい場合がございます)