和栗や東京(谷中)店

日本で唯一、和栗のみを通年扱う『和栗専門店』

昭和の風情、下町レトロな雰囲気の残る、谷中ぎんざ商店街内に2011年に開業。

栗菓子、甘露煮、焼き栗、生栗、栗おこわ、栗アイス等、和栗のみを使用した、

ありとあらゆる栗商品を取り扱っている唯一無二の専門店です。

店内(イートイン)では、『和栗や』の代名詞ともなった作りたての『モンブラン』を一年を通しご提供。(持ち帰り不可)

また、散策にも最適な『無添加栗ソフト』もご用意しております。

今では、国内はもとより、世界各国から栗好きのお客様にご来店いただいております。

 

栗と向き合い、栗と共に生きる専門店として、

これからも一人でも多くのお客様に、和栗本来の美味しさをお届けしてまいります。

 

※モンブラン各種は店内イートインのみでのご提供となります。お持ち帰りいただくことはできませんのでご了承ください。

お知らせ


・11月は月曜日(定休日)も含め、休みなしで営業致します

 

■12月のお休み/12月2日、3日、9日、16日

   3日(火)は社内研修のため臨時休業させていただきます。

 

■年末年始の営業について

営業日/1月5日迄は休まず営業いたします。

 

休業日/1月6、7、8、9、10日は振替にてお休みさせていただきます。

 

・焼き栗 販売中(お持ち帰り商品)

・栗おこわ 販売中(お持ち帰り商品

プレミアムモンブラン「HITOMALU」販売(イートインのみ数量限定

 

デザートスタイルのモンブラン


ここ最近、デザートスタイルのモンブランを提供するお店が飛躍的に増えて来ました。
デザートスタイル自体に明確な定義はありませんが、注文を受けてからお皿に盛り付けるデザートスタイルのモンブランは、
持ち帰りが可能なモンブラン(賞味期限◯分と謳っている物も含む)とは大きな一線を画します。
一番の違いは食感と風味です。
絞りたてのモンブランは空気を沢山含ませることができ、食感が重たい栗を軽い食感に仕上げることができます。
そして和栗本来の風味を感じていただくには、絞りたてが一番!
栗の風味はとても繊細で、空気に触れると時間の経過と共に失われていってしまうため、
一般的には過度な甘みづけや、洋酒等の香りづけが行われます。
甘すぎるモンブランが苦手な方、お酒の香りが苦手な方、
栗本来の自然な味わいを楽しんでいただけるデザートスタイルのモンブランを是非一度ご賞味ください。
デザートスタイルのモンブラン『モンブランデセル』は、和栗本来の美味しさを一人でも多くの方に味わっていただきたいという、
創業時からの変わらぬ思いであり、和栗専門店としてのプライドの象徴です。
※『モンブランデセル』は株式会社和栗やの登録商標です。

和栗や谷中店について


営業時間 11:00〜18:00(店内飲食 LO.17:30) ※原料が無くなり次第終了
お休み 春期、秋期の繁忙期は休みなく営業、それ以外の季節は月曜日が定休日となります。
住所

東京都台東区谷中3-9-14(谷中銀座商店街内)

電話番号 03-5834-2243(繁忙期、時間帯によってはお電話での対応が難しい場合がございます)