farm - to - montblanc 

<お知らせ>

9月14日以降は月曜日含め、休まず営業を予定しております。

※店頭での混雑緩和のため、9月18日より11月中旬頃まで整理券を配布いたします。

詳しくは下記<整理券の配布について>をご参照ください。

ロナの影響で最小人数での営業を行なっております。お電話での問い合わせは対応しておりませんのでご了承ください)


和栗や秋限定スペシャルメニュー
(イートイン)

日本で唯一の和栗専門店のプライドをかけた秋限定メニューのご紹介です。

 

9月18日よりご提供開始

1、和栗づくしパフェ/新栗甘露(新商品) 

厳選した素材のみで毎朝作り上げる自家製の『モンブランアイス』を中心に、

新栗甘露、栗みつ寒天など計5種類の栗を一気に楽しむことができる究極の栗パフェです。

見た目はシンプルですが、上から下までこれほど和栗を使用したパフェは唯一無二の存在です。

 

2、新栗甘露&ミニモンブラン

採れたての栗を毎朝店内で炊き上げる秋にしか味わえない『新栗甘露』。

栗を知り尽くした専門店でしか作ることのできないオリジナルメニューです。

 

 9月19日よりご提供開始

3、プレミアムモンブラン『HITOMALU』

数ある和栗の中で最も希少価値が高く、全国的に栽培量が少ない和栗の最高峰『人丸』。

豊潤な香り、鮮やかな黄色、濃厚でありながらスッキリとした上品な味わいが特徴です。

モンブランの原料として最も適しているこの品種『人丸』は、

モンブラン職人であり、栗農家でもあるオーナー自らが自社農園で栽培を行なっています。

※『HITOMALU』は(株)和栗やの登録商標です。

 


焼き栗、栗おこわについて

氷温熟成『いわまの焼き栗』 

180g(8〜10粒)/1,200円(賞味期限当日、発送不可)

<焼き栗予約可能受付日>:10月2日、3日、9日、10日

※尚、コロナの影響で最小人数での営業を行なっておりますので、焼き栗が焼けない日ございます。

ご予約は上記日程2日前まで下記メールにて承ります。12時以降のお引き取りご希望時間をお知らせください。

(10日以降の予約可能日は追ってこちらのHPにアップさせていただきます)

 

氷温熟成『栗やの栗おこわ』

販売開始は(10月10日頃×)→ 10月20日頃を予定しております。

※正式な販売開始日、ご予約受付はこちらのHPで改めてご案内させていただきます。

 

waguriya.yn@gmail.com



<整理券配布についてのご案内>

◆整理券配布状況(※随時更新)

10時頃整理券配布予定。2020.09.26

◆整理券配布予定期間

2021年9月18日〜11月中旬頃迄

◆配布開始時間とお願い

・10時頃配布を予定しております。

(近隣への配慮のため、9時前に店頭にお並びいただくことはお控えください)

・お時間の指定はできません。整理券に記載された時間のご案内となります。

◆整理券注意点

・表示時間に確実にお戻りいただけるお客様にのみお渡ししております。

(お渡しの際にお名前、お電話番号をお伺いさせていただきます)

・代表者の方に3枚までお渡しは可能です。

・表示時間の10分前には必ずお戻りください。

・ご案内は番号順とさせていただきます。

・表示時間はあくまで目安です。ご案内迄に20~30分程お待ちいただく場合がございます。

・メニューの一部が売り切れる場合がございます。

 

※整理券の配布状況に関しましてはHPにて更新をさせていただきます。

(例:現在○時頃ご案内。本日の整理券配布は終了致しました)

※コロナの影響で最少人数での営業を行なっております。

お電話での問い合わせは対応しておりませんのでご了承ください。 


◆和栗やネットショッピング

・大切な方へのギフトに、手作りの栗菓子を

・ 栗人(KURIYA)グッズ販売開始いたしました!



※モンブラン各種は店内イートインのみでのご提供となります。お持ち帰りいただくことはできませんのでご了承ください。


モンブランの新しいスタイルは

ここから始まった

モンブラン=持ち帰るCAKE 

から 

モンブラン=食べに行くDessertへ

 

昭和の風情、下町レトロな雰囲気の残る、

谷中ぎんざ商店街内に2011年に開業。

栗菓子、甘露煮、焼き栗、生栗、栗おこわ、

栗アイス等、和栗のみを使用した、

ありとあらゆる栗商品を取り扱っている

唯一無二の専門店です。

 

店内(イートイン)では、『和栗や』の

代名詞ともなった作りたての『モンブラン』

を一年を通しご提供。

(持ち帰りは一切不可、全て注文を受けてその場で作るスタイルはここから始まりました)

 

絞りたてのモンブランは空気を沢山含ませることができ、

食感が重たい栗を軽い食感に仕上げることができます。

そして和栗本来の風味を感じていただくには、

絞りたてが一番!

栗の風味はとても繊細で、

空気に触れると時間の経過と共に失われていってしまうため、

一般的には過度な甘みづけや、洋酒等の香りづけが行われます。

甘すぎるモンブランが苦手な方、お酒や人工的な香りが苦手な方、

 栗本来の自然な味わいを楽しんでいただける

デザートスタイルのモンブランを是非一度ご賞味ください。

 

また、散策にも最適な『無添加栗ソフト』も

ご用意しております。

今では、国内はもとより、

世界各国から栗好きのお客様にご来店いただいております。

 

※『モンブランデセル』は株式会社和栗やの登録商標です。 


営業時間 11:00〜18:00(店内飲食 LO.17:30) ※原料が無くなり次第終了
お休み 春期、秋期の繁忙期は休みなく営業、それ以外の季節は月曜日が定休日となります。
住所

東京都台東区谷中3-9-14(谷中銀座商店街内)

お問い合わせ waguriya.yn@gmail.com